人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドル顔と女優顔!?

みなさんのお顔は左右対称ですか?

お客様からよくある質問ですが
「わたしの目、大きさが違うんです・・・・」とか
「左右のバランスが悪い・・・」という悩みを言われる方が結構います。

そう言うときに私は決まってこういいます。

「○○さんは女優顔なのですねっ!」と。
いろいろな表情ができて、会えば会うほど魅力が発見され、ミステリアスですよ。
色っぽい女優さんなんかは たいてい左右不対称です。
『左右不対称=良くない』というのはかってな思い込み!
もちろん、メイクで左右対称に表現することもできるので安心してください。ってね!

そしてメイクの仕方ですが
小さい目の方からメイクをはじめます。
上まぶたをメイクしても効果がない時は
下まぶたにもメイクをして左右のバランスをとります。
まつ毛もしっかりカールしマスカラをつけてください。
大きい目の方は目の際だけをメイクしていきます。
まつ毛はカールしないでください。
徐々に左右のバランスがとれてきます。

悩まれている方は是非トライしてみてください。

また、左右対称のお顔の方は
「アイドル」に多いいです。
清潔感や、ピュアさが表現されます。

そんな目でTVをみると、また違った楽しみが増えるかもしれませんねっ!
by tsuzukinoboru | 2006-10-04 18:20 | RASHISAメイク
<< 10歳若返るって本当かしら・・・・ 本当の『働く』の意味は・・・・ >>